2008年10月15日星期三

日本の好きなもの

日本の好きなもの

私は、子供の時から日本の色々なアニメやドラマを見ます。スラムダンクやドラえもんや一休さんなど、全部見たことがあります。でも、その中で,一番好きなのは名探偵コナンというアニメとプロポーズ大作戦というドラマです。
名探偵コナン

コナンさんは最初高校生探偵ですが、悪い人の薬を飲んで、子供になります。でも、子供になりますが、頭がいいです。周りに、神秘(しんぴ)で、警察も解決できない事件があったら、コナンさんはよく考えて、真相を見つけられます。そのドラマを見て、主人公と一緒に考えて、とても楽しいです。
プロポーズ大作戦


これは2007に放送されて、
山下智久長澤まさみが主演するドラマです。主人公は、勇気がなくて、自分が小学校から知っている好きな女の人にプロポーズできないから、その女の人は他の人に結婚してしまいました。主人公は女の人の結婚式にある妖精にあって、高校生の時にも戻れて、女の人にプロポーズのために,頑張りました。私は、主人公の過去の単純な生活を見て、とても幸せと感じられます。これらは、私が大好きな日本のものです。

4 条评论:

Cathy M 说...

わー、チョウさんはすごく面白そうな番組やドラマを見たことがありますね。こなんさんは本当に子供じゃないか知らなかったんです(ちょっとびっくり!)。

私は「花より男子」と言うドラマを見終わったので、プロポーズ大作戦を見ようと思います!聞いた事がないけど、私の友達はいつも「山P」について話していました。

日本の他の見たドラマは何でしょうか?

匿名 说...

私は小学の時に「コナン」をよく見たよ。
チョウさん、「あねご」と「正義の味方]を見ましたか。

シンディ 说...

私は山pがだぃぃぃぃ好き~ へへ
小さい時コナンが怖いと思ったから、好きではありませんでしたが、今はよく母と見ます。母もすきですから。

jkkirtland 说...

チョウさん!私もテーブルテニスが大好きですが、ぜんぜん出来ないんですよ。リーさんはとても上手なんですね。シンガポールのために、2012年にももう一回オーリンピックにテーブルテニスをするといいですね。

チョウさんは子供の時によく日本のアニメとドラマは見たんですね。私は日本のテレビ番組がぜんぜんみなかったんですが、今からアンパンマンをみたいですよ。