2008年10月5日星期日

日本語を勉強する理由

私は、中学校の時から日本語を勉強し始まりました。子供の時、スラムダンクというアニメを見ましたから、アニメに興味があるになりました。私はアニメに興味があるから、日本語ができて、たくさんのアニメが見られると思って,日本語を勉強することを決めました。
今、もう大学生になりました、でも、日本語を勉強することを続けるつもりです。大学では、経済を専門にしたくて、卒業の後、経済の仕事を就職したいです。それに、中国と日本は、貿易にかけては、コミュニケーションがたくさんがありますから、日本語は、私にとって、とても重要だと思います。
その上、私は旅行が大好きで,色々な所で自分で行ってみたいです。日本で、買い物もできるし、日本のおいしそうな食べ物も食べられるし、色々な有名な所へ観光もでくるし、将来、チャンスがあったら、ぜったい日本へ旅行に行きたます。日本語ができなかったら、コミュ二ケーションは本当に不便で、楽しくなくなるかもしれませんので、日本語を勉強して欲しいです。
これらは、私が日本語を勉強したい理由です。日本語ができたら、自分が好きなアニメも見られるし、将来の就職するにもいいし、旅行にも便利になるし、日本語を習うことはいいではありませんか。では、新学期の日本語の勉強は,頑張ります。

没有评论: